FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング 子育てスタイル
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト Yahoo!ブックマークに登録
クリックで応援おねがいします☆
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1/15 息子の検査結果

▼10年01月15日の検査結果(済世会中津病院)

ハウスダスト 592.00 [クラス6] 
ヤケヒョウダニ 628.00 [クラス6]
イヌ皮屑 232.00 [クラス6]
ネコ皮屑 12.80 [クラス3]
卵白 46.30 [クラス4]
ミルク 32.90 [クラス4]
小麦 3.14 [クラス2]
βラクト(ヨーグルト) 7.76 [クラス3]
カゼイン 34.56 [クラス4]
チーズ 29.80 [クラス4] 
卵黄 9.83 [クラス3]
オボムコイド 46.90 [クラス4]
山芋 2.48 [クラス2]
※検査項目・UA/ml(単位省略)・[クラス]

IgE数値 2191

IG-A数値 84
好酸球数値(痒み) 4.0(192/Ul)

肝臓・貧血・甲状腺の数値に異常なし。

数値の見方についての参照サイトおでびはうす

■感想

検査項目に山芋を追加。
やっぱり数値としての反応も出た。

小麦は今回で最後。
かなり、ぐぐんと下がっていた。
この半年様子を見ながら自宅にての除去解除を行ってきましたが
これで完全解除が証明された。長かった・・・っ

しかし、一進一退。
小麦が解除が終った!と思ったら山芋が追加。
卵白・オボムコイド・牛乳・βラクト・チーズ・ネコは数値が上がっていた。
卵黄は若干数値が下がっていたけど、ムリムリ。

ハウスダスト・ダニ・イヌは今まで細かな数字が弾き出せなかったのだが
今回から数字がわかるように。

なんにせよ、数値が高い。
実家にはなかなか行かせられない@動物関連業だから。
しかし、そうも言ってられないから行く時は薬が増えるのです・・・orz

出来るだけ別宅に行く様にはしてもらってるんですがね。
孫が行く為に店を畳めなんて本末転倒。

少し位なら食べさせてみれば?と思われるかもしれませんが
家庭内除去で成功する子もいるのは確かなのですが、
やっぱり、ヤクルト一口飲んで病院送りだとかスポロン半分飲んで入院とか見ると
とてもじゃないが、怖くてできません(苦笑)

一生するんじゃないし、いいか!なノリです。
先生にも「お母さんは焦って無いから、いいですね」と言われました。
でも何がいいのでしょう(笑)

それにしてもなんだかんだ言いながらここまで来ました。
生後三ヶ月の時からアレルギーがわかった息子。
母乳とミルクが混合でしたから、私自身が厳格な除去をはじめて気が狂いそうになった。
専用ミルクはとても高いから、出来るだけ母乳を・・・とがんばったけど、

食べたいものが食べれない、苦痛。
味を“知っている”からこその、苦痛。

あの頃は何をどう料理したらいいのかわからなくて、
味もそっけも無い物を食べていた。
よく言えば「素材の味」です。

本当に苦痛で苦痛でたまらなく、苦痛だったから必死に勉強した。
息子の離乳食は厳格な除去をしながらも美味しいものを目指してきた。
今、彼が食べている料理はアレルギーの無い人でも一緒に食べれるおかずが大半。

息子も、娘も、旦那も、お義母さんも、親父も、おかんもみんなが
「美味しい」って言ってくれるだけで私、これだけやった!!!って胸を張るさ。

誰も誉めてくれなくていい。
美味しい美味しいと食べてくれるだけでいい。

今回の検査結果で今年の夏に経口負荷試験をする事になった。
入院して。
まだ詳細は伺っていないが、食べれるものが増えればいいな。

それにしても、年々アレルギー患者が増えてきた。
だから、理解も増え、世間の認知度も上がり、さまざまな食材も手に入るようになった。

けれど。
正直、恐怖さえ感じる。
FC2ランキング 子育てスタイル
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1/15 息子の検査結果 Yahoo!ブックマークに登録
クリックで応援おねがいします☆
アレルギー | 【2010-02-02(Tue) 20:11:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © promenade All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。